あんず山荘開放DAY

あんず山荘

富士五湖のひとつ、山中湖の北側にある別荘地内にあり、170坪の敷地を防獣ネットで囲んだプライベートドッグランを併設しています。山の中にありますのでドッグランはすべてが傾斜地ですが我が家の看板犬たちは、山遊びを満喫しています。

開放DAY

なかなか、山の中で自由運動ができない犬たちのためにあんず山荘を皆さんに開放しています。

開放日は、事前にホームページ及びFacebookでお知らせいたします。

定員は、5名まで(傾斜地ですので事故防止のため、中学生以下のお子様連れはご遠慮いただいております。)、車は、駐車スペースの関係上2台までとなります。

犬の頭数制限はありませんが、防獣ネットの高さが1mですので脱走防止のため小型犬(10㎏程度まで)となります。

お申込みは、先着順となりますが、上記定員及び車台数から調整させていただきます。

開放時間は、10:00~15:00となります。昼食は、あんず山荘内でホットプレートでのバーベキューをご用意いたします。参加費用は、無料ですので、食材のお持ち寄りは大歓迎です。

服装につきましては、傾斜地ですので運動靴、パンツ姿(女性)がよろしいかと思います。

開放日の前日、または、当日が雨(雪)天の場合は、中止となります。


看板犬

あんず(2007.11.21生)パピヨン♀ 3.2㎏

大手ペットショップの売れ残り。姫路店から陸送で2008.4.16に迎えました。


プリシラ(2009.4.26生)パピヨン♀ 2.3㎏

ブリーダー引退犬。宮崎から空輸で2012.10.3に迎えました。


ふわり(不詳)パピヨン♀ 2.2㎏

保護団体の保護犬。2017.1.11に迎えました。